台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾の治安ってどうなの?親日?

お子さん連れで海外旅行となると、

まず気になるのが治安ですよね

 

台湾の治安ってどうなの?

台湾って親日ってホント?

結論から言いますと・・

治安はいいと思いますし、

とても親日国です😊

 

親日と言う事だけでなく、

外国人に対してとても親切な国です😊

 

良く海外旅行に行く時、

現地で片言の日本語で話しかけて来る

人には要注意とかって言われますが、

 

台湾に行くと、

お店を探したり、地図を見ていると、

必ずと言って良いほど、「どうしたのですか?」

「何かお手伝いしましょうか?」

英語か日本語で話しかけて来る人がいます。

 

最初は、ちょっぴり疑ったりもしたのですが、

本当にみなさん親切心からなんです!

 

もちろん!

外国なので、油断は禁物なのですが

台湾に限っては、親切な人がホント多い😊

 

今まで何度台湾人に助けられた事か・・😂

良い人過ぎて、涙が出そうになる時も

あったほどです❗

 

それぐらい、台湾の人って

優しい人が多いと感じます💕

 

ただ、何度も言いますが、

100%安心してはいけません

中には悪い人もいるかもしれません🐱‍👤

 

でもそれは、

日本も同じだと思います。

 

確かに、他の治安の悪い国では

声をかけてくる人を

信用すると危険な目に合うことも

あると思います。

 

でも台湾は、

ほんと皆さん親切ですよ~💕


MRTに乗れば、

おばちゃんが中国語で、

「ここ空いてるから座りなさい」

みたいに声をかけてくれたり、

 

ある時は、駅が分からず迷っていたら、

わざわざ駅までいっしょに歩いて

連れて行ってくれたり

f:id:taiwantabi:20180520183859j:plain

温泉で有名な台北の北投(ベイトウ)

台南に行った時には、

タクシーがつかまらなくて

タクシーを呼んでもらったり、

本当に助けられました❗

 

まだ他にもたくさんの

エピソードがあります。

 

台湾は、

人の温かみに触れる事の出来る

素敵な国です💖

 

台北だけでなく、

高雄、台南と、地方も

とても素敵な所ですよ~❗

 

人も温かいですし

私は台南、高雄が大好きです❗

 

台北の事だけでも、

まだまだいっぱい書く事があるので

 

そのうち、高雄や台南の事も

書いて行きたいと思います!

(いつになるのやら・・(;^_^A)

 

台湾旅行は、うちの家族の

旅の満足度BEST3に入ります。

 

日本から近いしおススメです!

みなさんも是非

行って見て下さいね!

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

どうぞ良いご旅行を!!

 

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング