台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台北宿泊おすすめエリアは?

初めての台湾旅行と言えば、

台北に行かれる方も多いと思います。

 

まず考えるのが宿泊先!

ホテルですね!

 

そうなると、

台北のどこのエリアに宿泊すればいいのかな?

って迷いますよね~

 

そこで今日は、

台北の宿泊おすすめのエリアを

ご紹介したいと思います!

 

エリアを選ぶときに重要なのは、

駅から近いかどうか、

交通機関は何を利用するのか?

 

賑やかな所がいいのか?

静かな場所がいいのか?

目的によって違いますよね~

 

そんな中、私がおススメするのは

1、台北車站(台北メインステーション)

2、中山

3、西門

あ、これ順位じゃないですからね!

 

まず、台北車站(台北駅)ですが、

台北の中心とあって、台湾鉄道やMRT

バスステーションなどが集中しています。

もちろんタクシー乗り場も。

 

空港MRTもあるので、空港に行くのも便利です。

まあ、初めての旅行の王道っと言ったところです。

 

食事する場所やお店なども沢山あるので

とても便利ですね。

 

ただ、私的には、車通りが多くて

ちょっとゴミゴミしてるかな~

って感じはありますが・・

 

次に 中山區(ゾンシャン)と呼ばれる中山エリアも、

台北市で賑やかなスポットのひとつです。

駅のすぐそばに新光三越デパートがあり、

飲食店や雑貨、ファッションのお店も多いです。

 

賑やかな所も多いですが、

少し道を入ると、割と静かなホテルも

あるので、おススメです!

 

MRTで1駅で台北駅なのもいいですね!

地下街が台北駅と繋がっているので

歩いても移動できます。

 

私も好きなエリアの1つで

よく泊まります。

 

そして3つ目、

西門(シーマン)。

 

よくガイドブックには、

西門町(シーメンディン)って書いてますが、

現地に行って、タクシーなどで

シーメン!って言っても、

運転手さんは、???????

って感じで通じません(笑)

 

ほとんどと言っても良いくらい

シーメンの発音では

理解してもらえないのです!

 

どちらかと言うと、

シーマンって言った方が通じる!!

厳密に言うと・・・

シーモァンみたいな(笑)

しーもぁんみたいな(笑)

 

なので、シーマンって言った方が

通じますよ!!

 

でね、この西門が楽しい!

f:id:taiwantabi:20180516125421j:plain

MRT西門駅周辺

MRT西門駅周辺には

食事処、カフェ、ドリンクのお店

ファッション、雑貨などなど

お店がいっぱい!

 

格安ホテルもたくさんあります!

格安って言っても、清潔でおしゃれな

ホテルもたくさんあります!

(ホテルについては、また次回)

 

何だろう・・・

京都で言えば新京極(昔住んでた)

沖縄で言えば国際通り(頻繁に旅行する)

東京で言えば原宿(中学校以来行ってないけど(;^_^A)

みたいな・・・(笑)

雰囲気分かりますか?

 

この周辺に泊まると、

とにかく便利です!

しかも楽しいし!

 

賑やかなのはちょっと・・・

って方にはあまり向かないかもしれませんが

 

夜遅くまでお店をみたいとか

マッサージに行きたいとか

お子さんが小さいので、

パパに見てもらってる間に

ちょこっとショッピングしたい

 

などの方には持って来いです!

 

うちの家族はかなり

お気に入りのエリアです!

 

しかもMRT駅にも近いし、

台北はMRTが素晴らしいので

移動も簡単楽々です!

 

もし、騒がしいのがちょっとと

言われる方がいれば、

少し道を挟むと、そんなに騒がしくもなく

快適なホテルもたくさんありますよ!

 

以上、長くなりましたが、

私の台北おススメエリアを

ご紹介しました~

 

ご参考になれば嬉しいです!

どうぞ良いご旅行を!

 

ブログランキング参加中です!

この記事が参考になったな~と

思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします!


台湾ランキング