台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

芒果恰恰にご用心!(Mango Cha Cha)

今日はマンゴーかき氷について書きます!

 

台湾と言えばマンゴー!

美味しいですよね~

 

私もマンゴーかき氷は大好きです💕

 

特に雪花氷(ミルクを凍らしたきめの細かいかき氷)

めちゃくちゃ美味しいです💕💕

 

ではここで質問です❗

芒果恰恰(マンゴーチャチャ)ってお店

聞いたことありませんか?

 

台湾の観光ガイドブックなどには

必ずと言って良いほど載ってるお店です❗

 

でもここはね~

ここだけの話・・・

 

ハッキリ言って日本人観光客の為に

作られたお店だと思いますね❗❗

 

私ね。。あまりネガティブな事は言いたくない

性格なのですが。。。

 

今日は言います!

 

これを台湾のマンゴーかき氷だと

思わないでほしい❗❗❗❗

 

f:id:taiwantabi:20180521193334j:plain

芒果チャチャの元カレNT250

だから書きます!

 

高いし、

マンゴーも✖✖しくない

のってるマンゴーもす~くない

 

入ると日本人かどうか聞かれて

100%日本語オンリーのメニューを渡されます

 

周りみると日本人しかいない

店内日本語飛び交う・・みたいな😱😢

 

2人用のかき氷が

NT250ですよ!

 

いくら台北が物価が高いと言っても、

程があるだろ!!

 

・・・と言いたくなるような

お値段なんです

 

ちなみに、

西門町のICE PAPAなら、

芒果恰恰で食べたのと同じぐらいの量で

尚且つマンゴーもそこそこのってて

甘くて美味しい❗

 

f:id:taiwantabi:20180603120705j:plain

f:id:taiwantabi:20180521193337j:plain

西門町のICE PAPAにて

しかもお値段は、高めと言っても

NT130、NT150ぐらいなのです!

 

なので、芒果恰恰

どのぐらい高いか分かりますよね?

 

物価の高い台北でも、老舗の氷屋さんなんかは

1皿NT100ぐらいでマンゴーたくさんのってるし、

高雄や台南だとNT100以下で食べられるお店も

結構ありますからね😊

 

台湾大好きなだけに、

こう言うお店があると、

ちょっと悲しくなりますね・・😢😢

 

まあ、経験の為に

一度行ってみるのもいいかもしれませんが、

(いや、私はおススメ出来ないな)

 

ガイドブックに頼らず、

地元の人に聞いたりして、

探すのも楽しいですよ!

 

ちょっと、マンゴーかき氷のお話は

あり過ぎて、長くなるので、

また次の機会に書きますね😊😊

 

おススメのお店や

台南の玉井(イーチー)の事など

楽しみにしておいてくださいね!

 

あっそうそう、余談ですが

台湾の人はあまりマンゴーかき氷

食べないのだとか(笑)

 

マンゴーは、そこら辺で

いくらでも売ってるから

あまり珍しくないそうです(笑)

 

日本人がマンゴーかき氷ばかり

食べるから、不思議らしいです(笑)

みなさんも、台湾に行ったら

是非一度はマンゴーかき氷を

食べてみて下さいね😍

 

絶対また台湾に行きたくなりますから❗❗❗

 

それではまた~

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

どうぞ良いご旅行を❗

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング