台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台北と高雄どっちがいい?

台湾に行くなら、

高雄と台北どちらがいいの?

って迷いますよね~

 

私なら、迷わず高雄って

答えますけどね❗

 

なぜ高雄がいいのか?

 

それは、高雄は環境もいいし、

適度に都会で適度に田舎だし、

人もいいし、食べ物も美味しいし、

おまけに物価も台北より安いし

 

交通もMRTが通っていて

便利だし、何しろ、

タクシーで移動しても

初乗りNT85ぐらいなので、

人数多い場合はタクシーがお得です❗

 

高雄から台南までも、

台湾鉄道で1時間ほどで行けるので、

高雄に数日滞在する場合は、

台南まで足を延ばすのもおススメです!

 

台南もいいですよ~

私は、高雄も好きだけど、

台南のローカル感も大好き

 

駅に降り立つと、

高雄と全然違う雰囲気で

のどかでほのぼのします

 

台南には、

マンゴーの産地で有名な

玉井(イーチー)もあるので、

(玉井はまた次の機会に書きます)

 是非1度は訪れてみて下さい!

 

・・・で、話は高雄に戻りますが、

 

 

高雄は夜市も充実していますし、

美味しくてリーズナブルな

台湾烏龍茶のお店もあるので、

また追々ご紹介して行きますね

 

さて、

あなたは台北、高雄の

どちらにしますか?

 

賑やかなのが好きな方は、

台北で盛り上がり、

 

落ち着いた雰囲気が好きな方は、

断然高雄がおススメです❗❗

 

私は、20歳までは都会で育ち、

あとの20数年(;^_^Aは田舎で暮らしています❗

 

だから田舎が好きなのかも😊😊

 

両方行きたい欲張りさんは、

行きは台北着で、

帰りは高雄発なんてのもいいですよ❗

 

f:id:taiwantabi:20180603120512j:plain

台北から高雄までは

新幹線で移動すれば、

1時間半ほどで到着です❗

 

途中、新竹や台中などに途中下車して

立ち寄るのもいいですよ~

 

そう言えば、

先日ご紹介したサイトkkday

台湾新幹線の外国人限定割引チケット

やMRTのお得なチケットなども

売っているので、

興味がある方はこちらの記事も読んでみて下さいね❗↓

 

それでは、

今日も最後までありがとうございました❗

みなさんもどうぞ良いご旅行を❗

 

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング