台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

旅行に持って行った方が良い物その①

台湾旅行の際に必ず

持って行った方がよい物について

今日は書こうと思います。😊

 

まず、ウェットティッシュ

 

現地で買えばいいじゃない?

と思う方もいるかもしれませんね~

 

現に私も、持参したものが 

無くなったりしたときに、

現地で調達したりもしますが、

 

いざって時に限って、

近くにコンビニがなかったりして、

手に入らなくて困ったことも多々あり、

それ以来、事前準備して、

日本から持参するようにしています。

 

 

それに、現地の物は、

薬品の匂いが強かったりして

合わない事も多いので。

 

私は毎回、

厚手の大きめタイプで、

手や、机などを拭く用と

小さめのタイプで、口回り用と

3~5個をスーツケースに入れて

持って行きます。

 

最近ちょっと、マイブームなのが、

コンビニでよくもらうお手拭き😉

 

f:id:taiwantabi:20180611170304j:plain

お家にたまってませんか?

 

うちは結構たまるので、

ここぞとばかりに

旅先に持って行きます❗

 

小分けになっていて持ち運びしやすいし

かさばらないのでとても重宝しています❗

 

ウェットティッシュは、

口や手を拭くだけではなく、

大衆食堂やフードコートなどにある

お箸やスプーンなどを、

ササっと拭くのにも便利です❗

 

台湾の衛生状態は前に書いた通り

(過去記事はこちら↓)


 

随分良くなってはいますが、

更に念には念をと言う事で、

お店の人に見られないように

サッとひと拭きやってます😊

 

 

特に、小さなお子様がいらっしゃる

ご家庭なら、絶対必需品です❗❗

 

さて、2つ目!❗

旅先に持って行った方が良い物として

あげられるのが、

 

割りばし

 

これはですね、

コンビニなどでカップ麺を買った時

(我が家は何故か毎回購入(笑))

 

お箸を入れてくれてない時が

あるんですよ❗(割と頻繁)

 

それに、台湾のコンビニでくれるお箸は、

細くて使いにくかったりして・・・🤣

 

日本なら、

仮にお箸が入ってなくても、

ホテルの部屋に、フォークやスプーンが

備えてあったりするのですが、

 

台湾は・・・

ないです・・😂

ほとんどのホテルで。

 

それと、台湾の食事処に置いてある

プラスティックのお箸は、

日本のものと違って先が太く、

しかも長いので、

お子さんには非常に使いにくいです🤣

 

ですので、

割り箸は必需品です❗

(うちは5~6膳かな・・)

 

台湾旅行に

持って行った方が良い物その③

 

歯ブラシ

 

ユースホステルとかゲストハウス以外は

ほとんどアメニティとしてありますが、

とにかくブラシ部分がデカい❗❗😱

 

まあ例外もありますが、

ほとんどのホテルの物がデカいです❗

 

口の小さな日本人にとっては

とても磨きにくいです😂

 

ですから、使い捨ての歯ブラシを

私は持参するようにしています↓😉

f:id:taiwantabi:20180611170357j:plain

 

まあ歯ブラシに関しては、

持って行っても行かなくても

お好みでいいですけどね👍

 

大きい口開けて

磨けばいいですから(笑)

 

あと、最後に番外編なのですが、

絆創膏を数枚持って行きます。

 

時々、歩きすぎて靴擦れが出来るので

それ用です。

 

現地調達ももちろん出来ますが、

買っても1箱もいらないし、

お金の無駄遣いはできるだけ

ない方がいいですもんね😉

 

以上、

私が台湾に持って行く必需品

(台湾に限らずですが)

をご紹介しました❗❗

 

お役に立てれば嬉しいです

それでは良いご旅行を❗

 

 ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング