台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

シンガポールと台湾どっちがおすすめ?子連れ旅行編

今話題のシンガポール❗❗

 

f:id:taiwantabi:20180612212846j:plain

子連れ旅行なら、

シンガポールと台湾どっちがおすすめ?

かと、よく聞かれます。

 

それぞれ良いので、

私は両方大好きな国ですが、

 

今回は、

子連れ旅行ならどちらがおすすめ?

と言う視点から、

シンガポールと台湾の違い

について書こうと思います😊

 

まず、町のきれいさ

これはシンガポールが圧勝です❗👍

 

シンガポールは本当に街がきれい

ゴミが落ちていたりするのは

あまり見かけないと言うぐらい

衛生的にも良いです❗

 

台湾は、観光者が行く様な場所は、

比較的きれいで問題ないですが、

その他、ローカルな場所は、

衛生的に悪い場所も多いです。😢

 

次に交通手段、

台湾はMRTがとても便利で、

タクシーもとても安いです。👌

 

シンガポールも、

タクシーが安く、

国自体がとても小さいので、

タクシーでどこでも行ける

ので便利です👍

 

言葉に関しては、

台湾は中国語と英語、

でも、地方によっては

英語が通じないところも多いです。

 

シンガポールも中国語と、英語ですが、

英語教育がきちんとされているので、

ほとんどの人が話せます。❗

 

ですから、カタコトであっても、

英語が使えれば問題ないです。

 

次に、食事についてですが、

台湾は、台湾料理や中華料理が

メインですが、

 

シンガポールは、移民が多く、

多国籍の人々が住んでいるので、

あらゆる国の料理があります。

 

小さなお子様連れには、

いろいろな国のお料理が楽しめる

フードコートがおススメです❗❗

 

物価は、シンガポールは高いです。😱

食費に関しては、嗜好品と言われる物

(お酒や高級レストランなど)

にかかる税金は高いですが、

 

マーケットのフードコートや

ホーカーなどB級グルメは安いですので、

これらを食べるなら問題ないです。

 

f:id:taiwantabi:20180612213040j:plain

カヤトースト美味しい~

宿泊に関しては、

ホテルの料金は、台湾の方が断然安いですが、

シンガポールもピンキリありますので、

ご予算に応じてチョイスは可能だと思います。

 

ただ、シンガポールは消防法により、

1部屋当たりの宿泊人数の制限が厳しく、

家族4、5人で宿泊する場合は、2部屋予約

が必要だったりするので、安いホテルでも、

何泊もすれば、費用は結構かかります❗

 

ホテルによっては、ファミリールームと言って

家族で泊まれる部屋がある所もありますが、

数も少なく、ホテル代も高い場合が多いです。

 

観光に関しては、

台湾はお寺などの歴史的建造物が

中心になるのに対して、

 

シンガポールは、巨大プールやユニーバーサルなど

セントーサ島を中心としたお子様が楽しめる

アミューズメント施設やアクティビティが豊富です。

 

f:id:taiwantabi:20180612213205j:plain

まあ、そうなると、

当然その分費用もかさむ訳なんですけどね(笑)

 

 

最後に・・・

旅費と移動時間についてです。

 

航空券は、

当然シンガポールの方がお高いです。🤣

距離も遠いので。

 

時間的には、台湾が2時間半ほど

シンガポールが6時間ほどかかります。

 

移動時間だけで言えば、

小さいお子さんには、6時間は

大変かもしれません。

 

ただ、シンガポール

帰りは深夜便もあり、

寝てしまえば朝までぐっすりなので、

上手く利用すれば問題ないと思います。

 

航空券の費用的には、シンガポール

通常、台湾の1.5倍~2倍ぐらいします。

 

ただ、最近台湾が人気です❗❗

すごく❗❗

 

日本の航空会社では、台湾への

航空券代も結構値上がりしてますので、

 

時期とタイミングによっては、

シンガポールの方が安い場合も

ありです👌

 

お得な航空券を見つけるには、

航空券の予約サイトで旅程を1日ずつずらして、

何通りも検索すると見つかりますよ!❗

 

 

ただ、

宿泊費や現地で使うお金を考えると、

やはり、圧倒的にシンガポールの方が

費用が掛かります。

 

従って、

安く抑えたいなら台湾

 

お子さんが小さくても、

夜市などそれなりに楽しめます😊

 

アクティビティ中心なら

シンガポールがおススメです❗

 

もし、お子さんが

小学校低学年以下なら、

衛生面、食事、遊びを総合して

私なら、シンガポール

おすすめします。❗

 

もちろん、シンガポールは、

年齢に関係なく楽しめますよ😊👍

 

お子さんが小学校低学年以下で

台湾かシンガポールのどちらかと

聞かれたら、

 

私は総合して、シンガポールだと思います。

衛生面でも優れているので。

 

まあ、それぞれの国の良さがあるので、

じっくり検討してみて下さいね!❗

 

ご参考になれば嬉しいです。

本日も長文お読みいただき

ありがとうございました!❗

 

それではどうぞ、

良いご旅行を❗

 

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング