台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

ホテルの部屋割り裏事情

お久しぶりです!

世間はワールドカップですね~

皆さんサッカー見てるんですかね?

 

我が家はTVをほとんど見ない

家庭なので、全く話題になってないです❗

 

それよりも、

我が家にとって大切な事!❗

そう!❗昨日は父の日❗

 

皆さん、お父さんに

日頃の感謝を伝えましたか?

 

我が家は、子供たちも

パパにありがとうを伝えて

いました😘

 

私はと言えば、

腕をふるって

お料理しました~👌

 

 

f:id:taiwantabi:20180618174659j:plain

       写真撮るの忘れちゃったので、イメージ写真ですが(笑)↑

 

みんなで外食しようかな~なんて

思ったりもしたのですが、

 

我が家はみんな、

私の作るごはんが大好きなので・・

作りましたよ~😊😊

 

しかし、

外食の方が安いくらいでした(-_-;)

 

 それでも、気持ちが

大切ですよね~❤❤💖

 

お味の方は・・・

自分で言うのも何ですが、

もの凄く美味しかったです(笑)💖

 

 

さてさて、

今日は何のお話を・・と考えて、

 

ホテルのお部屋の裏話について

書こうと思います。

 

この話は、ホテルの内情に詳しい方に

以前聞いた話ですが、

 

海外のホテルには、

国別にランク付けがあるそうなんです。

 

クレームの多い国とか。

リクエストの多い国など。

 

それで、

ホテル側としては、

問題は起こらない方が言い訳

じゃないですか?

 

だから、クレームや注文の多い国の

人には、景色の良い部屋や、

エレベーターに近い部屋など、

なるべくクレームがないように

良い部屋を割り当てて、

 

何も言わない国の人には

エレベーターからも遠く、

景色も悪い部屋を割り当てるって話。

 

そう❗

その何も言わない国の人とは、

日本人の事なんです

 

日本人は、

例え条件の悪い部屋で

不満があったとしても、

部屋をチェンジしてって言う人は

少ないそうです。

 

従って、
何も言わない日本人は、
いい様に扱われやすいのです❗

 

日本人は、わがままと

捉えている人も多いですが、

自分の希望を言う事は

とても大切です❗

 

まあ、良い方法としては、

クレームを言わなくて済むように

 

ホテル予約に関しては、

事前リクエストがおススメです

詳しくは、こちらの過去記事に

書いています↓

 

とにかく、

海外に行くと、曖昧な表現は

嫌われます。あと謙遜も。

 

自分はどうしたいのか

なにをして欲しいのかを

相手にハッキリ伝えることが、

大切です。

 

反対に、されたくない事も

しっかりと伝えましょう❗❗

 

褒められたら、

素直にありがとうを伝える👍

 

意思表示をしっかりして、

楽しい旅行にしましょう😊

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

ご参考になれば幸いです

それでは良いご旅行を❗👍

 

 ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング