ホテルの部屋割り裏事情
お久しぶりです!
世間はワールドカップですね~
皆さんサッカー見てるんですかね?
我が家はTVをほとんど見ない
家庭なので、全く話題になってないです❗
それよりも、
我が家にとって大切な事!❗
そう!❗昨日は父の日❗
皆さん、お父さんに
日頃の感謝を伝えましたか?
我が家は、子供たちも
パパにありがとうを伝えて
いました😘
私はと言えば、
腕をふるって
お料理しました~👌
写真撮るの忘れちゃったので、イメージ写真ですが(笑)↑
みんなで外食しようかな~なんて
思ったりもしたのですが、
我が家はみんな、
私の作るごはんが大好きなので・・
作りましたよ~😊😊
しかし、
外食の方が安いくらいでした(-_-;)
それでも、気持ちが
大切ですよね~❤❤💖
お味の方は・・・
自分で言うのも何ですが、
もの凄く美味しかったです(笑)💖
さてさて、
今日は何のお話を・・と考えて、
ホテルのお部屋の裏話について
書こうと思います。
この話は、ホテルの内情に詳しい方に
以前聞いた話ですが、
海外のホテルには、
国別にランク付けがあるそうなんです。
クレームの多い国とか。
リクエストの多い国など。
それで、
ホテル側としては、
問題は起こらない方が言い訳
じゃないですか?
だから、クレームや注文の多い国の
人には、景色の良い部屋や、
エレベーターに近い部屋など、
なるべくクレームがないように
良い部屋を割り当てて、
何も言わない国の人には
エレベーターからも遠く、
景色も悪い部屋を割り当てるって話。
そう❗
その何も言わない国の人とは、
日本人の事なんです
日本人は、
例え条件の悪い部屋で
不満があったとしても、
部屋をチェンジしてって言う人は
少ないそうです。
従って、
何も言わない日本人は、
いい様に扱われやすいのです❗
日本人は、わがままと
捉えている人も多いですが、
自分の希望を言う事は
とても大切です❗
まあ、良い方法としては、
クレームを言わなくて済むように
ホテル予約に関しては、
事前リクエストがおススメです
詳しくは、こちらの過去記事に
書いています↓
とにかく、
海外に行くと、曖昧な表現は
嫌われます。あと謙遜も。
自分はどうしたいのか
なにをして欲しいのかを
相手にハッキリ伝えることが、
大切です。
反対に、されたくない事も
しっかりと伝えましょう❗❗
褒められたら、
素直にありがとうを伝える👍
意思表示をしっかりして、
楽しい旅行にしましょう😊
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊
ご参考になれば幸いです
それでは良いご旅行を❗👍
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