台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台北2大夜市|饒河街観光夜市に行ったよ!

台北の2大夜市と言えば、

士林夜市と饒河街夜市❗

 

観光ブックには必ず載っています

 

今日はその1つ、

饒河街夜市(じょうががいよいち)

ラオフージエイエシー

ご紹介しようと思います❗

 

まず行き方は簡単

MRT松山駅から歩いてすぐの

場所にあり、

 

私達は西門町のホテルから

行きはMRT、帰りはタクシーで

帰りました。

 

このように

夜市の入り口付近に

が光り輝いています↓

f:id:taiwantabi:20180620155247j:plain

人は士林夜市より少なめと

言われていますが、

日によって違います😊

 

私達が行った時は、

平日にもかかわらず、

もの凄く多かったです😱😱

f:id:taiwantabi:20180620155325j:plain

400~500mほどの直線上で、

両脇にお店がずら~っと出ています。

 

食べ物屋さんから、雑貨、

衣料、ゲームやさんまで

いろいろとありました❗

 

子供たちは、夜市の

アナログゲームが大好きなので

ちょこっとゲームをして、

f:id:taiwantabi:20180620155402j:plain

お決まりの胡椒餅

金桔檸檬を堪能~💖

 

このジュース、

台湾の気候と相まって

毎回美味しすぎます~💖👌

 

まあ、夜市を1周とまではいかず

半周ぐらいしたところで、

 

この日は、

とにかく人が多くて、

あまり長居する気になれず、

早々と退散しました~(;^_^A

 

我が家的には、

饒河街夜市よりも

士林夜市の方が好きですね😊

 

抽象的ではありますが、

ワクワク感が違うかな

 

次の日、

士林夜市に行ったら、

まさかのガラガラで

満喫出来ました~👍

 

士林夜市についての

詳しい事はコチラの記事にも

書いていますので↓


興味がある方は、

読んでみて下さいね!❗

 

それにしても、

夜市は何度行っても

楽しいですよ~

 

台北、高雄、台南

それぞれの良さがあります

 

個人的には、

高雄の六合夜市

こじんまりとしていて

人も多すぎず少なすぎずで

そこそこ活気があって

好きですね😊

 

また次回、

きかいがあれば、

ご紹介したいと思います😊😊

 

今日も最後まで

ありがとうございました❗

 

また次回をお楽しみに~

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング 

 

 

このブログの最近の人気記事はこちら↓