台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾でレシートが宝くじ!?

台湾旅行の時、

いろいろな物を買って、

お店で貰うレシート↓

 

f:id:taiwantabi:20180623181511j:plain

これって実は

宝くじになってるって

知ってました?

 

レシートが宝くじですよ❗

 

日本では、

家計簿をつけている人以外は

捨てることが多いですよね😆

 

それが台湾では、

レシート上部に印刷されている

8桁の数字がくじになっているんです❗

 

スーパーでも

デパートでも

コンビニでも

カフェでも

どこでも貰う、

あのレシートがですよ😱😱

 

最高で1000元当たる

宝くじになっているらしいです❗❗

 

必要なものを買っているだけなのに、

そのレシートが宝くじになってる

なんて、素晴らしいじゃないですか👍

 

抽選は、2か月に1回奇数月の25日にあり、

財政部稅務入口網で確認する事が出来ます❗

 

もちろん、旅行者などの外国人も

当選対象です😊😊

 

当たれば貰えます

(身分証など必要なものが揃えば。)

 

ただ、台湾の郵便局での受け渡しなので

台湾までの旅費は自費ですけどね😂

 

でも、

高額当選なら、

旅費ぐらいどうって事ないですよ~❤💖

 

高額当選ならですが・・

 

だから、みなさん、

レシートは捨てずに保管しておきましょう❗😊❗

 

当選番号は、帰国してからでも、

 財政部稅務入口網で確認できるので

是非忘れずに確認しましょう!❗

 

もしかすると、

1000元長者になれるかもしれませんよ❗❗😊😊😊

 

今日も読んでいただきありがとうございました❗

参考になれば幸いです

どうぞ良いご旅行を❗

 

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング