台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾と言えば占い!?文鳥占い

台湾と言えば?

 

いろいろ名物はありますが、

なんと!

 

台湾占いが有名なのだとか

 

龍山寺占い横丁って言うのがあって、

みなさん占ってもらっている模様❗

 

そう言えば、

龍山寺ではないけれど、

饒河街観光夜市↓に行った時、

f:id:taiwantabi:20180620155325j:plain

台北2大夜市の1つ

こんなお店が沢山あったんです❗↓

f:id:taiwantabi:20180628230405j:plain

こ、小鳥は占います??

何だか微妙なフレーズ・・😱

 

小鳥が占いますじゃないの??

 

日本語って難しいですよね~🤣

 

最近英語をガッツリ勉強するようになって

気が付いたことがあるんですけど、

 

本当に英語ってシンプルなんだな~って事、

逆に、日本語って複雑で難しいですね❗

 

台湾の人って、

結構日本語出来る人多いけど、

尊敬しちゃいますね❗❗👌

 

台湾の町を歩いていると、

結構間違った日本語表記が多くて

ネタになる!って

ちょっと思ったりもしますが、

こんな感じで↓

f:id:taiwantabi:20180628230445j:plain

ヅとジって似てますもんね~😱😱

カタカナも結構ややこしいから、

これも致し方ないと思います。

 

日本語難し~❗❗❗

 

・・・ってちょっと話が

脱線しちゃってすみません❗

 

台湾の占いって、

結構当たるらしいので、

今度行った時には、

やってみようと思います❗

 

文鳥占い気になる~

f:id:taiwantabi:20180628230624j:plain

台湾で占いやった事あるよ!って方は、

是非感想をコメント欄にいただけると

嬉しいです

 

それでは、

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

みなさんも

どうぞ良いご旅行を😊😊

 ブログランキング参加中です

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング