台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾って親日ですか?

台湾に行こうかどうしようか・・・

 

治安は結構良いみたいだけど、

台湾人は親日かどうか?

旅をする上でとても気になる事ですよね!

 

実は・・

めちゃくちゃ親日です!
(あくまで私の主観ですが)

 

 

とにかく皆さん親日です!

 

目的地や道が分からなくて訪ねたりすると、

本当に親切丁寧に教えて下さいます。

 

時々、親切過ぎて泣きそうになるくらい(笑)

本当です!それくらい親切な人が多いです

 

お国柄なのか、はたまた文化なのか?

向こうから声を掛けられることも多々あります。

 

f:id:taiwantabi:20190123105645j:plain

駅でもかなり助けられました~

ただし、そこは外国!

みんながみんな善人とは限らないので、

注意は必要です!

 

それでも、

親切な人が多いな~

 

それに、

年配の方は、日本語が話せる方も

割といらっしゃいますしね。

 

台北であれば、

若者には結構英語も通じますからね!

 

ただ・・・地方に行くと、

まだ中国語しか通じない場所もあったりしますが・・
逆にそれも楽しかったりします😊

 

言葉は通じなくとも、

心は通じますからね!

 

私達家族は、

今まで台湾を何度も旅行して、

台湾の人にとてもお世話になり、

沢山の感動エピソードもあるので、

また機会があれば書きたいと思います。

 

治安、衛生面、国民性なども考慮して、

とてもおすすめな国です!

 

食べ物も美味しいですし、

昭和感溢れる街並みも魅力的ですよ!

 

一度訪れれば、

きっと台湾の魅力に

ハマる事間違いなしです!

 

以上、

今日は台湾の人について

ちょっと書いてみました😊

 

ご参考になれば幸いです!

 

ブログランキング参加中です!
ポチッと応援いただけると、

励みになりま~す😊

 

それでは今日も

みなさんにとって

良い1日でありますように!


台湾ランキング