台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾旅行の時の街歩き!バッグは何がいいですか?

海外旅行先で観光したり、

ショッピングに出かけたりする時、

ちょっとした物を入れるのに、

どんなバッグを持って行けばいいのかな?

 

そんな疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

結論から言うと、

どんなバッグでもいいです。

 

リュックでも

手提げでも

ショルダーでも

大丈夫です!

 

ただし、

どんなバッグを持とうとも、

注意しなければいけません。

 

旅行会社などでは、

バッグは必ず斜め掛けバッグにして下さい。

なんて言われると思いますが、

 

ハッキリ言って、

海外に行って、

斜め掛けバッグを持っているのは

ほとんど日本人です(;^_^A

 

逆に、「あなた日本人ね

お金持ってるね」って

言ってる様なものですね(笑)

 

海外に行って、

一番多いと思うのはバッグパック。

いわゆるリュックですね!

次が肩掛けトートバッグかな・・

 

リュックは危ない・・なんて

よく言われますが、

注意だけしてれば大丈夫です

 

それよりも、便利ですし、

両手があいて行動もしやすくて

おすすめです。

 

人混みのでは、

肩から掛けたり、前に回したりして

注意すれば全然問題ないですよ!

f:id:taiwantabi:20190124161740j:plain

リュックは旅の必需品!

私もいつもだいたい

リュックで行動しますよ😊

 

旅行会社を悪く言うつもりはないですが、

旅行会社の人って、言うほど

旅行に行ってないんじゃないかな?

 

だって実際ハワイに行った時、

住んでる友達が言ってましたが、

斜め掛けしてる人はほどんど日本人だから、

お金持ってると思われて、

狙われやすいって言ってました。

 

とにかく、

どんなバッグを持とうとも、

(ブランドものとかはやめた方がいいかも)

絶体安全って事は無いわけですから、

注意してれば大丈夫だと

思いますよ~


ご参考になれば幸いです!

どうぞ良いご旅行を~

 

ブログランキング参加中です!

ポチッと押していただけると

すご~く励みになります(*^-^*)

 
台湾ランキング