台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾のお土産!案外知らない美味しいお菓子!

台湾のお土産と言えば?

 

そう!

お菓子はパイナップルケーキ

が有名ですよね!

 

パイナップルケーキもいいのですが、

中のパイナップル餡が好みじゃない方も

多いと思います。

 

そこで、私のおススメは

太陽餅(サンケーキ)と呼ばれるものです。

 

f:id:taiwantabi:20190131235935j:plain

台湾烏龍茶と相性ばっちり!

パイ生地のような物に、

ミルクベースの餡が入っていて、

ソフトな甘さでとても美味しいです😊

 

食べる時に、若干ワサワサと

パイが散らかり気味ではありますが(笑)

とても美味しいのでおススメです!

 

どちらかと言えば、お土産に、

パイナップルケーキより

太陽餅の方が喜ばれました

 

それに、パイナップルケーキは

美味しさに当たりはずれがありますが、

 

太陽餅は、今まではずれに当たったことは

ありません😊

 

お店で味が結構違うので

いろいろ試してみるといいと思います!

 

昨年台北に行った時に、西門駅近くのホテルに

宿泊したのですが、そのホテルのすぐ近くに

太陽餅が凄く美味しいお店があったのですが、

お店の名前を忘れちゃいました💦

 

すごくお友達にも喜ばれたので、

また思い出したらご紹介しますね!

 

ちなみに、その時泊まったホテルは、

ダイアリーオブシーメン です。

 

ここのホテルは西門の街中にあって

周りにお店も沢山あり、とても便利!

しかも、家族4人で6千円弱でした。

 

それについても書いてますので、

興味がある方は、是非

読んでみて下さいね!


ご参考になれば幸いです😊

それではみなさんで良いご旅行を!

 

ブログランキング参加中です!

ポチッと応援いただけると、

とても励みになります!😊


台湾ランキング