台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

2019GW家族旅行まだ間に合う!?

今年のゴールデンウィークはヤバいですね!

今年2019年のGWは最大で10連休だそうですね!

 

私も10連休とまではさすがに行かずとも、

6日ぐらいはお休みが取れそうなので、

どこか行こうかな・・・なんて思いながら、

 

航空チケットを検索したのが、

そう昨年の秋・・

 

その段階では、まだ台湾は、LCC使って

家族4人往復で8万円代とかだったんですよ!

 

でも、ちょっと欲がでちゃって、

他の国も・・・なんて迷っていたら、

年が明けたらあっと言う間に運賃が高騰して、

ある日チケットサイトを見たら、12万円(大人4人で)

になってました💦💦

 

しかーし!この段階でならまだ12万円で行けたのに、

それから1週2週と重ねたら、

なんと、今は往復20万円とかになっていました😢

 

ありえな~い!!!

 

私の中で、一応ボーダーラインがあってですね、

普段8万円で行ける所に、わざわざ20万円も出して

行くか?と聞かれると、答えはノーなんです。

 

いざ、行けないとなると、

「あーあの時取っておけば良かった~」なんて後悔(笑)

 

それでも諦めずに、 

他にいい場所ないかな~なんて

エアトリスカイチケットでかなり検索しましたが、

今年2019年GWは手強い!

 

全体的に航空券が高騰していて、

何処の国も高い💦高い💦

 

毎年ね、GWなどの連休であっても、

ほんの1日ずらして検索するだけで、

必ず穴場があって、絶対安くてお得な航空券が

見つかるんですけど、今年はヤバいです💦

 

やはり航空券は、

早めに取っておかないといかんですね!

 

確かにね、たまにセールとかで

価格が下がったりする事もあるのですけどね。

 

でも、GWとかで直前で価格が下がることは

まずないです。よほど売れ残ってない限り。

 

どんどん値段が上がって行くだけ!

 

あまり欲を出さずに、早めにね。

タイミングと決断は大切です!

 

結局、我が家は、今年のGWは、

海外は諦めて、国内にしようかと・・・

 

しかし、海外旅行好きの私にとっては、

国内は気持ちが上がらない~😢😢😢

 

特に日本は、ホテル代が、

1室に対しての料金ではなく

1人に対しての料金だから

とても高いんです!😢😢

 

しかも、中学生から大人料金だし😡

おまけにゴールデンウィーク

更にどーーーーーん!みたいな💦💦

 

何故日本はルームチャージじゃないのぉ~😢

 

そう言えば、

今回我が家の選択肢の1つに、

GWはどこへも行かずに自宅待機(笑)

と言うのもありました・・・

 

国内はどこ行っても、

人は多いし宿泊費は高いし・・

いっそ地元でゆっくりしようかと

一時は考えたりもしましたが、

 

やはり、連休があるにもかかわらず

どこにもおでかけ出来ないなんて、

お出かけの虫の私が、納得するはずが

ありません!!!!!

 

しかも!

地元のローカルホテルでさえ、

ぼったくり(大声では言えませんが)です!

 

温泉があって、プールがあって・・

みたいな大型ホテルだと、

4人で朝夕食事付きで、

1泊いくらだと思います?

 

な、なんと!

14万円だって!

たった1泊でですよ~😢😢

 

もう外国へ引っ越したい~😢

 

まあ、そんなこんなと気持ちの

行ったり来たりですが(笑)

結局、今年のGWは、

JALマイレージを使いつつ、

 

LCCジェットスター

東京に行く事に決めました!

 

マイレージジェットスター

今回は航空運賃4人で約5万円也!

格安でしょ?

 

後は宿泊先ですね。

 

東京はホテル高そうなんで、

ちょっと秘策を練ろうかと

思案中です!

 

みなさんも、航空券は、

なるべく早く取ることをおススメします!

 

2019年ゴールデンウィーク

海外に行きたい方は、25万円以内(4人で)なら、

まだまだ選択肢はあります!

 

この10連休の前後に、ずらしてお休みが取れる方は、

1日違うだけでかなり価格が下がりますので、1日でも

(特に後にずらして)お休みを取った方が絶対お得です!

 

うちみたいに、2人とも中学生になると、

学校をお休みしてと言うのがなかなか出来なくなるので。

 

小学生や幼児期で、ちょっとお休みしても良い場合は、

シーズン外した方が、びっくりするぐらい

お得でお安い旅行が出来るのでおススメです!

 

是非みなさんで

心に残る良いご旅行を!

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 

 

 

過去の関連記事はこちらです↓

よろしければご参考にされてくださいね😊