台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

2019GW東京&ディズニーシーの旅!①

お久しぶりです。

今月初めのGW、皆様動お過ごしでしたか?

 

我が家は、行って来ました!東京!

 

たまたま格安チケットをexpediaで見つけたので、

家族で3泊4日の旅に行って来ました!

 

最近、海外旅行が多かったので、

本当に久しぶりの国内旅行!

 

しかもGWの東京って事で、

大変な混雑を予想していましたが、

まあディズニー以外はそこまでの混乱もなく、

過ごすことが出来ました!

 

今回の旅行は、

THE東京って事で、

浅草寺原宿、雨の秋葉原にも行きましたよ~

 

普段でも多い竹下通りは、

さすがにGW、激激混み具合(笑)

それでも、長女は、雰囲気を味わっただけでも

とても喜んでおりました!

 

浅草寺は、昼間はもの凄い混雑だと聞いたので、

夜(しかも雨)に行ったので、

中店は全部閉店していましたが、

人はものすごく少なかったので、

逆に良かったです!

 

夜の浅草もなかなかのものです😊

1日目2日目で東京見物をして、

3日目の早朝5時起きでディズニーシー

向かいました!!

 

GWディズニーですよぉぉぉ!!

混んでない訳がないじゃないですか!

 

 

日にち指定チケットが完売していて、

ヤバイ雰囲気~

 

オープンチケット(日にちの指定がない物)で

、もし入場制限かかったら、入れないかも・・

それでも、子供たちがどうしても行きたいと言うので、

とりあえず、オープンチケットをwebで購入。

 

ディズニーにチャットで問い合わせをしたら、

8時のオープンまでにゲートに到着していたら、

必ず入場できるとの確約を取り、

開園1時間半前に到着!

 

なんと、この時点で、人、人、人だらけ💦💦

ヤバイぞ💦💦💦💦大丈夫かな?

ここまで混んでるディズニーシー初めてだ(笑)

ディズニー舐めてた・・・

せめて2時間前に来るべきだったと後悔しつつ、

とりあえず、家族4人で並ぶことに・・・

 

果して本当に入場できるのだろうか?・・・・

 

長くなるので②につづく・・・

 

>