台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

激込み東京ディズニーシー②

GW激込みのディズニーシー、

オープンチケットの為、

入場できるかヒヤヒヤものでしたが、

 

8時にオープンして、8時15分ぐらいに、

何とか入場出来ました💦

 

入場してすぐに、息子とトイストーリーマニアへGo!

ファストパスを取るために、息子が走って先に並びましたが、

なんと、ファストパスにまさかの1時間並んで、

直前で取れませんでした(*_*;

 

1時間並んでですよ!

あり得なくないですか?

 

がっかりする息子を可哀そうに思いながらも、

気持ちを切り替えて、いざ、夫と娘がいる

インディージョーンズへGo!

 

そこに合流して並ぶこと1時間半

なんとか1つ目のアトラクションをクリアして、

次へと向かいます。

 

後日分かったのですが、

この日、10時ごろから17時ごろまで、

入場制限がかかってたそうです。

恐るべしGWディズニー

 

いつも平日のお休みにしか

来園した事がなかったので、

ここまでの激混みディズニーは初めてで、

ホントびっくりしました。

 

途中ホテルにチェックインしに外に出て、

5時ごろ再入場して閉園までいたので、

何とか5つぐらいのアトラクションには乗れました💦

 

そうそう、

今回スマホの電子チケットだったので、

ショーの抽選が出来ました!

 

な、なんと!

ビッグバンドビートのショーに

大当たりして、最前列で鑑賞できて

めちゃくちゃ良かったです!

 

余談ですが、

ディズニーは、色々なことが

本当に工夫して考えられていると感じました。

 

例えば、私はシーの中で、

何度かトイレに行ったのですが、

なんと鏡がないんです!

 

気が付きましたか?

 

それは、現実に戻らない為に、

非現実的な世界を味わって貰うためらしいです。

が、実際は、女性はお化粧直し何かで、

鏡があると、占領してしまって、流れが悪く、

混雑するからだと思います。

 

だから、用が終われば、

みなさん手を洗ってさっさと外に出るので、

すご~く列をなしていても、

そこまで待たずに済むんです。

 

その他にも、ポップコーンなどのフードワゴンは、

ほとんど1種類か2種類ぐらいしか売っていません。

 

それも、注文を悩んで混雑するのを避けるため。

だから、ディズニーのフードワゴンは、

どんどん進んでいくんです!

 

見た目ほど待たないので、

ストレスにもならずに、

何だ、意外と早かったな。などと

思う事も少なくありません。

 

ホントディズニーはさすがだな~と思う事が

多く、夢の世界で楽しむ+勉強になる事も

多いです。

 

とは言うものの、次回行く時は、

やはり平日に限りますね(笑)💦

 

と言う感じで、

ささっとでしたが、

GW東京の旅を綴ってみました😊

 

ではまた~

 

>