台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾旅行の個人手配を私がおすすめする訳

こんにちは!

 

今日は私が台湾旅行の個人手配を

おススメする理由をお伝えしたいと思います。

 

f:id:taiwantabi:20190905155342j:plain

まず、時間の自由があるという事。

ツアーで行くと、空港に着いてから、

みんなで集合して、説明を受け、

ホテルに着くまでに、お店に寄ったりと、

かなり無駄な時間が多いです。

 

台湾や韓国などの旅行だと、

短い日程で行く方も多いと思いますので、

時間を最大限に使いたいところです。

まして、家族旅行でお子さんが小さかったりすると、

予定通りにはなかなか進まないものです。

 

予定通りに行かない!

時間通りに行動出来ない!

その事がストレスとなり、

楽しいはずの旅行なのに、逆に疲れてしまう・・・

何て事にもなりかねません!

 

宿泊先についても、

ツアーだと、大型ホテルに宿泊する事が多く、

更に、安いツアーなどになると、

個人手配では到底宿泊しないような

グレードの低い、古いホテルになる事も少なくありません。

 

ホテルが古いだけなら、まだ我慢も出来ますが、

衛生面や立地などは、旅行において、

とても重要なところです。

まして、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭なら、

尚更です!

 

 

 

ツアーだと、滞在ホテルが決まっている事がほとんどですし、

行く先々に、日本人がうじゃうじゃいて、

「一体どこに旅行に来てるの?」なんて事にも

なっちゃいます(笑)

 

これが個人手配だと、

ホテルは、金額や条件など、

自由に選択が可能です。

 従って、以上のような条件からも、

個人手配が絶対おススメなのです!

 

台湾は、LCCも就航していますし、

今は日本語サイトもあって、個人でチケットを

購入するのも全然難しくありません!

 

宿泊に関しても、エクスペディアや agoda

など、ホテル予約サイトがあるので、

レビューなどを参考に、

好きなホテルを選ぶことが出来ますし、

ツアーではホテルの複数選択ができませんが、

個人なら、数日ずつ違うホテルに宿泊する事も可能です。

 

とにかく、

個人手配は何かと自由度が高いです!

日程に始まり、宿泊先、行動など、

時間に縛られることなく、自由なスケジュールで

計画することが出来るので、

旅行の充実度も上がります。

 

個人手配はちょっと不安で・・・

なんて考えている方も、

何事も挑戦です!

1度やってしまえば、すぐに慣れますので。

しかも、予想以上に簡単だと思います!

 

是非、次回の台湾旅行は、

個人手配で行かれてみて下さいね!

 

ご参考になれば嬉しいです😊

 ブログランキング参加中です。

ポチッと応援していただけると嬉しいです!