台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾人はタピオカミルクティーを毎日飲むの?

こんにちはMeguです。

 

今日は、

台湾でタイピオカミルクティーって

本当にみんな飲んでるの?流行ってるの?

って事について書きたいと思います。

 

ここ数年、日本ではタピオカミルクティー

大ブームになっていますよね〜

f:id:taiwantabi:20200116114937j:plain

しかも結構なお値段です😅

1つ500円〜600円はしますし、

お店によってはそれ以上もあります😅😅

 

ちなみに我が家は、

日本でタピオカミルクティーを飲んだのは

多分、、、1回か2回ぐらいですね!

 

台湾によく行く我が家としては、

向こうで40元(150円ぐらい)で売っていて

高くても60元ぐらいかな、、、

サイズも日本よりかなり大きくて、

味もめちゃくちゃ美味しいのに、

 

600円とか700円で

飲もうと思わないですもん😅

 

しかも、

流行に乗せられてるようで

何だか買いたくなーい(笑)

 

それにね、

タピオカミルクティーで賑わってるの

日本だけだと思いますよ

主観的な意見ではありますが。

 

台湾に行くと、

ドリンクスタンドがたくさんあって、

タピオカミルクティーの他に

すごくたくさんのお茶の種類があるんですよ!

 

日本だと、ドリンクスタンドって

若者が多いイメージですが、

台湾のドリンクスタンドは、

普通のおじさんもおばさんも、

お年寄りも若者もみんな行きます。

 

私が見る限りでは、

台湾はとても暑いので、ミルクティー

飲んでる人よりも、レモンや

パッションフルーツなどの柑橘系と

紅茶や緑茶をブレンドしたものを

飲んでる人の方が多いと思います。

 

実際私達も、台湾滞在中は、暑いので、

ミルクティってあまり飲みたくなくて、

レモンティとかキンカンジュースとか

パッションフルーツティとかばかり飲んでましたから。

 

タピオカは、入れたり、入れなかったり、、、

 

なので、結論としては、

ミルクティは美味しいけど、

台湾ではタピオカミルクティは

特に注目されてないですね。

 

しかもタピオカに関しては

別にって感じだし、、

 

なので、

台湾人が朝からタピオカミルクティを飲む

とか言う日本の変な噂も?????

 

だって台湾のドリンクスタンドって

そんなに朝早くから開いてないし、

みんな朝は豆乳と揚げパンとかお粥とかを食べてる感じです。

 

まあ、流行は作られるものですからね

日本の情報だけを鵜呑みにしないように。

テレビは結構勝手な情報流す事多いですからね。

スポンサーの関係とかあったり、、、、、、、

 

とにかく、

台湾には美味しい食べ物や、

美味しい飲み物がたっくさんあるので、

是非一度行かれることをお勧めしま〜す😄

 

百聞は一見に如かずです

ご参考になれば幸いです😄

.