台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台北でおススメの芒果かき氷のお店アイスパパ

今日は、台北の西門エリアで、

おすすめのマンゴーかき氷屋さん

ご紹介します!😊

 

西門駅交差点の所に数年前にオープンした

『Ice Papa』です!

 

f:id:taiwantabi:20190904162645j:plain

西門エリアにあるIce Papa

外観も結構オシャレです😊

外のカウンターでオーダーして、

お店の前のテーブルで食べてもいいし、

お店の中でも食べるスペースがあります。

 

そして、肝心のかき氷ですが、

台北の中では、値段も割とお手頃です。

 

メニューも豊富で、普通のかき氷と雪花氷があり、

選べるようになっています。

 

私は、ミルク雪花にマンゴーがのったものを食べました。

ふわふわのミルク雪花氷、美味しすぎて幸せでした~

おまけに、マンゴーも完熟していて

すごく美味しかったです♡

 

f:id:taiwantabi:20190904162807j:plain

とろけるような美味しさミルク雪花マンゴーのせ♡

1つ気付いた事があって、

台湾の人は、マンゴーかき氷って

あまり食べないんですよ⁉

 

何故かと言うと、

マンゴーが珍しいのは、

日本人だけだから(笑)

 

台湾ではマンゴーは、

どこにでもあって、

いつでも食べれる

食べ物だからです😊

 

だから台湾の人は、

日本人が、みんなマンゴーかき氷にこだわるのが

理解できないらしいです(笑)

 

なので、台湾の人がかき氷を食べているのを見ると、

マンゴーかき氷食べてない(笑)

 

それよりも、

別のフルーツがのったものを食べている事が多いです。

フルーツミックス的なものとか。

 

いいですよね~台湾♡

果物が豊富で、しかも安くて美味しい!

果物大好きな我が家にとっては、

羨ましい限りです!

 

『Ice Papa』おススメです!

地元の人も行ってるみたいだし(これ大事)

美味しくてリーズナブル(台北の中では)

どこぞの、ほぼ日本人しか行かない

『マンゴーチャ※ャ』より(比較にならないけど)

絶体おすすめです!

 

行かれた際には、是非マンゴーだけでなく、

他のフルーツのかき氷も食べてみて下さいね!

とても美味しかったですよ!

f:id:taiwantabi:20190904163321j:plain

右はマンゴー、左はスイカやキウイがのっているものです!

 Ice Papaのある西門エリアは、

めちゃくちゃ賑やかで便利で楽しい、
宿泊おすすめのエリアなので、是非、

↓こちらもよろしければ読んでみて下さいね!

 

お役に立てれば嬉しいです!

ブログランキング参加中です。

ポチッと応援いただけると嬉しいです!