台湾大好き|ガイドブックはもういらない

家族旅行大好きめぐみんが、ガイドブックや宣伝に惑わされない、実際に良かったお店やホテル、旅の裏技、人との心の交流をつづっています!ガイドブックに載ってない情報盛りだくさん!

台湾のホテル事情| 窓なしの部屋

台湾のホテル

安くて良いホテルはたくさんあるんですけど、

気を付けないといけないのが

窓のない部屋

 

台湾は結構多いんですよ

窓のない部屋

 

窓がなくてもいいよって人は

別に大丈夫ですよ

 

ただ私は、

窓は欲しい!!(笑)

 

だってその日のお天気も分からないし

外を眺めることも出来ないし、

第一、息苦しいです(笑)

 

なので、私と同じく、

窓必須と言う方は、

 

予約の際に、

眺望なしとか

窓なしって書いてある

お部屋には注意して下さいね❗❗

 

【窓なし】表記は、部屋に本当に窓がないです

【眺望なし】表記は、窓がない時もあるし

窓があっても恐ろしく小さかったり、

窓を開けると隣のビルの壁だったりするので、

 

出来ればシティービューとか

書いてるお部屋を選んでくださいね❗

 

ただ、窓なしとかありとか

書いてないお部屋もあるんですよ!

微妙ですよね~f:id:taiwantabi:20180518165900j:plain

台北駅からわずか40分の北投温泉 のホテルかなりお得でした~

そこで私は、いつもリクエスト欄

部屋の希望を書くようにしています。

 

よく予約サイトのレビューとか読んでると、

予約の際、シティビューとか窓ありとか

部屋の条件に書いてあったにもかかわらず、

行ってみたら窓なしの部屋になったとか言う

レビューもあるので、

 

私は予約の際には、

リクエス欄に、

必ず何らかの希望を

書くようにしています。

 

ただ、部屋のリクエスは、

現地の言葉か英語で書かないと

いけないのでご注意くださいね❗

 

ちなみに、

私が良く書くコメントはこちら↓ 

I'd like to have a room with nice view.

(眺めの良い部屋にして下さい)

I'd like a quiet room.

(静かな部屋がいいです)

など、

絶対1つはリクエストを

するようにしています。

 

これは書いたからと言って、

100%希望が通るって訳ではないですが、

私の経験では、今までリクエストして、

希望が通らなかった事はありません。

 

ですので、

絶体何らかのリクエストを

する事をお勧めします❗

 

海外では、何も希望を言わなければ、

適当に扱われることが多いので

ご注意下さいね❗❗

 

もし、英文が分からなければ、

検索方法として、

左に伝えたい事(日本語で)

その右側に英語又は英文と付けて

検索すれば、

類似した英文が出てきますよ!

 

例えばこのように↓・・

禁煙ルームをお願いします 英語

で検索します

 

簡単でしょ?

 

少しの手間が

快適な旅行に繋がるので

是非リクエストしてみて

下さいね❗

 

今日も長文最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊😊

 

お役に立てれば嬉しいです❗

それではどうぞ良いご旅行を❗😊😊😊

 

ブログランキング参加中です!

役に立ったと思っていただけたら

ポチッと応援よろしくお願いします❗😊

 
台湾ランキング